無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リックドム製作記 14

3月も中旬となり卒業式シーズンとなりましたね、
春休みももうすぐだし、春休み欲しい~
異動の時期でもありますが、今年は無いでしょうw
ということで、春休み中の3月25日に第2回プラモデル教室を
開催することにしました。

さて、ドム君はというと、当初1ヶ月で完成させる目標を
大幅に過ぎて、2ヶ月程が経過しようとして、ようやく完成が
見えてきました。
細かい部品の取り付けなどをしているのですが、キズを付けないように
気を付けて作業していると結構時間が掛かってしまいます(汗

そして組んでみて始めて気が付きました!
DSCF0637.jpg

モノアイ・・・・・なんか小さくない!!
計って作ったはずなのに、何故か仮組の時には気づきませんでしたOTL

2mm大きい物に作り直すことにしました。



足裏もようやく完成しました。
DSCF0641.jpg

  1. 2007/03/11(日) 00:28:28|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リックドム製作記 FINISH? | ホーム | リックドム製作記 13>>

コメント

こんばんは~、
いよいよ組み立てですか!
私も塗装後の組み立てが一番胃がキリキリします、特に足首のきついポリキャップが鬼門ですよね~(笑)
プラモ教室とても有意義な事だと思います、第二回も成功する事を祈ってます(^ ^)
  1. 2007/03/11(日) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪
ネットサーフィンしていてやってきました。
六本木でクラブホステスをやっているきららと申します。

文章お上手ですねっ^^
ついさかのぼって読んじゃいました

私もブログやっているのでよかったら
遊びに来てくださいね

  1. 2007/03/11(日) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. ☆きらら☆ #-
  4. [ 編集]

ウハッ!作り直しちゃうんですか~?!
アニメイメージを追うのであれば少し小さい気もしますが、これはコレでいいのかと思いますが・・・・

でも模型はこだわりですから、がんばってください^^
  1. 2007/03/11(日) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集]

メインのモノアイはこのままにして、周りにサブカメラ付けるのも面白いかもよ。
  1. 2007/03/11(日) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集]

A'kkiyさんこんばんわ
結構組み立てるときにミスをして塗装を剥がしてしまうのですが、今回は無事組み立てることが出来ました。
模型教室は特別教えるということは出来ないので、何かを感じて貰えるきっかけになってくれればと思っています。
成功するように準備ガンバリマス。
  1. 2007/03/11(日) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

☆きらら☆ さんこんばんわ
まさかホステスさんから書き込みがあるとは(驚
どうもありがとうございます。
マニアックなブログですがどうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/03/11(日) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

ROOKIE34さんこんばんわ
別にこだわりと言うほどの物じゃないんですが(汗
何か品粗な感じがしたので、つい
一応99%完成しました。
  1. 2007/03/11(日) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

poohさんこんばんわ
その手があったか!
もっと早く相談していれば良かったOTL
完成しちゃったんで、やり直すモチベがありませんw
やっぱロープーは違うな。
  1. 2007/03/11(日) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/86-f02948ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

