無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしもしMSV 16

もしもし用のドズルザクがやっと完成しました。
期限までに完成させられず、n兄さんを始め関係者の方々や参加者の方々に多大なご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りてお詫びいたします。<(_ _)>

思いつきでエングレを真鍮線で製作したのは良いのですが、これが想像以上に時間の掛かる作業で、切り出し形状合わせ、貼り付けと20時間位かかってしまいました。
完成すると少しの量に見えますが、真鍮線を約2mも使用しています(驚 
材料が足りて良かった!途中で切れたらこの辺じゃ直ぐには手に入らないので冷や汗ものでした。

結果的には計画性の無さと技術不足により、手を加えた所ほど汚い仕上がりになってしまいましたが、今の技術・精神力ではこれが精一杯かな。

最後に、正月休みにどこにも行かずにひたすらプラ製作をさせて頂いた家族に感謝です。
dozuruzaku2.jpg

こんな感じですが詳しくはn兄さんのHPで公開予定です。
  1. 2007/01/09(火) 12:41:09|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<リックドム製作記 | ホーム | もしもしMSV 15>>

コメント

エングレ大変だったでしょう。
実物を早く見てみたいわぁ。
お疲れ様でした。

次は例のアレですね。^^
  1. 2007/01/09(火) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集]

POOHさんこんばんは
今年もよろしく

エングレ大変だったなんてもんじゃないですよ(大汗
工作だけで20時間、塗装も5時間位かかりました。
しかし出来はイマイチです(^_^;)
1m以上離れてみるとかなり良いんだけどな~
  1. 2007/01/09(火) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

じゃあエレガントに鑑賞することにしよう。(*o☆)\バキッ
  1. 2007/01/10(水) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集]

おおお!ゴッツイっすね~  カラーで拝みたいですー!
工作20時間、塗装に5時間・・・わっしにはムリポ(=∀=;)
  1. 2007/01/10(水) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. TOM39 #-
  4. [ 編集]

祝ドズルザク

ドズルザク完成おめでとうございます。
白黒なのが残念です。
発表時にまた見させていただきます。
  1. 2007/01/10(水) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. 江戸川太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
ドズルザク完成したんですね~、
正月返上製作お疲れ様でした!
もしもしブックにアップされるのが楽しみです♪
  1. 2007/01/11(木) 08:52:35 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

TOMさんこんばんは
丸3ヶ月も掛かってしまいました(汗
近々公開されると思いますので、その後当HPでも公開したいと思います、がんばった割にはですが。
  1. 2007/01/11(木) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. musessou #-
  4. [ 編集]

江戸川太郎さんこんばんは
近々公開いたしますが、期待はしないで下さい(^_^;)
  1. 2007/01/11(木) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. musessou #-
  4. [ 編集]

A'kkiyさんこんばんは
正月返上も期日には間に合いませんでしたOTL
タイムマネージメントが全く出来ていず、今回のでプロにはなれないことが分かりましたw
もう少し制作スピードを上げたいですね。
  1. 2007/01/11(木) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. musessou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/70-948b0589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

