無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしもしMSV 12

今まで所々少しずつ作っていたパーツも徐々に揃い始め、やっと形になってきました、ここで油断すると締め切りに間に合わなくなりますね。

先日の頭のパーツにパイプを通して完成しました。
スプリングはWAVEのスプリングパイプNo.2 外径2mmの物です、そこに内径2.03mmの真鍮パイプを通しています。
パイプの中にはハンダを通してあります、真鍮線などよりもフレキシブルで形状を出しやすいので、幸いスプリングには負けないだけの堅さもあります。
後は細かいところの表面処理となりました。
DSCF0272.jpg


今日は足の仮組を行いました。
20061217002043.jpg

1.膝の黒いパーツの裏はエポパテで埋めました。膝の横は隙間が大きくて中が見えてしまうので、プラ板で塞ぎました。
2.スジボリ少々とパイプと繋がる部分にポリパーツを入れました。
3.膝関節のパーツに真鍮パイプと洋白線でシリダーを付けました。
4.太股のスジボリを新規で付けたスジボリと違和感のないように堀直しました。パイプと繋がる部分にポリパーツを入れました。
そこに先日作成したプラパイプを接続しました。
やはりプラパイプには形状や可動に付いてくるように、ハンダに通しています。若干ポリパーツと径が違うため、ポリパーツに差し込む部分はハンダを真鍮パイプに通し径の調整をしました。

DSCF0280.jpg


後は腕と足の裏と腹部と胴体のパイプとランドセルと肩になりました。
って結構あるじゃない!
  1. 2006/12/17(日) 00:46:32|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もしもしMSV 13 | ホーム | もしもしMSV 11>>

コメント

すげ~

無節操さんども!
なんか物凄い工作してるね。
1/144膝にシリンダーですかぁ
う~んいいっすね~
今後の製作の肥しいただきました。
結構次は?次は?ってかんじです~
早く更新を~~~(ww
  1. 2006/12/19(火) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. スマイル☆ラビット #-
  4. [ 編集]

スマさんど~も~
今回の一番力が入ったところではあるのですが、今やハイコンプロの1/200にもシリンダーがあるので特別凄くはないですよ、それにもう特に書くような工作もしていないので、今後はもうネタ切れですw
  1. 2006/12/21(木) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/66-ae7e588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

