無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オラザク選手権

普段北海道の書店では27日にならなければHJは発売されないのですが、今回は模型店まで30km車を飛ばし早売りのHJをゲットしてきました。
どうもmusessouです。

なぜかというと私がオラザクに初参加ということで結果が早く知りたかったからですが、結果は1次予選も通過ならず、見事玉砕しましたOTL

しかし、友人のPOOHさんがやってくれました!
ガンプラLOVE部門 金賞受賞 (^_^)v
見事な造形力とセンスに溢れた作品ですよね。
頑張った甲斐がありましたね~今後の活躍に期待しましょう。
zgok.jpg


次に私の相方ジョンソンまでもが
ガンプラ部門銀賞受賞!
身近な2人が揃って入賞とは!(^o^)
ball001.jpg


次に私の1次予選敗退
zugo.jpg

やはり入賞された方々の作品と比べると全然ダメですね、オラザクをなめてましたOTL

しかしこんな2人に囲まれているとは、なんと恵まれた環境にいるのでしょう!これで上手く慣れなかったらウソですよ。
なので今日から心を入れ替えて精進するのです。
  1. 2006/11/24(金) 23:23:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アイテム紹介 | ホーム | もしもしMSV 9>>

コメント

いやいや、そんことはありませぬ!

無節操様、充分戦えるズゴックであったと思います。審査する側の方々の印象や好みもあるでしょうからチャンスはまだまだ!出撃する事に意義があるのです。(笑)オイラなんか出す勇気もないし。
それにしても「恵まれた環境にいる。」と感じることがポジティブですばらしいと感じます。きっと次は栄光が待っているに違いありません。BMC、ドサンコモデラーに栄光あれ!
  1. 2006/11/25(土) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. SDF #R63KSl6.
  4. [ 編集]

SDFさん慰めのお言葉ありがとうございます。
しかし入賞しなくとも、参加するだけで楽しいものですね!宝くじは買わなきゃ当たらないと言うか、参加すると結果も気になりますが、なによりモチベが上がりますね。
来年も参加しますよ絶対に。
  1. 2006/11/25(土) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

参加する事に意義があるんですよね。
僕なんか参加もしてませんからw
来年は頑張ってくださいね^^
僕も来年は出そうかなぁ~とかw
でも僕の場合はガン王がメインなんで。
お互い頑張りませう!
  1. 2006/11/26(日) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

そうですね~
参加してみてはじめてその楽しさが分かりました。
toroさんはガン王の方で頑張ってください
ライバルは少ない方が良いので(爆
  1. 2006/11/27(月) 00:57:39 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、n.bloodです!!
「オラザク」お疲れ様でしたぁ!!
ようやく、書き込みに来れる余裕がでました、、、
私的には知り合いであるお三方がHJに掲載されているだけでも、満足なんですが、何より無節操さんの塗装の美しさは、今も鮮烈に兄さんの記憶にインプットされており、今年の夏の「思い出」となっています、、、、、これからも、この先も一緒に模型作って馬鹿話していきましょう!!
  1. 2006/11/28(火) 00:19:34 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

兄さんこんばんは
一時はまた入院したのではと心配しましたが、色々なブログに出没されているのを拝見し、安心すると共に寝た方が良いのではと心配もしたりしていましたが、ようやく復活されたようで安心しました。

模型作りに対する姿勢が今のような心境になったのも、札幌でお会い出来たおかげです(その分制作スピードは格段に落ちましたがw)
またまた刺激を頂きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/11/28(火) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

無節操さんこんにちわ~ですw

慰めにあがりました~w って私も慰めてくださいwww
入賞するためには、やっぱりソ~ト~のインパクトが必要だな~と
今回感じましたですね。。。まだまだ足りない事だらけです。
お互いにまた頑張りましョ~ネ~ww
  1. 2006/11/29(水) 13:10:09 |
  2. URL |
  3. ジンバ #/C2V/PvY
  4. [ 編集]

こんにちわ~

無節操さんごぶさたぁ~!元気にしてました?
私は元気ないです(笑)なんてね~。
おそばせながらおらザク拝見しました。
去年よりも、知ってる方々のお名前がたくさん出ててみていても結構たのしいおらザクでしたね。
今年は私は逃げ腰で出さなかったのですが、いつの日かそういうのに出してみたいというささやかな目標を掲げて最近は模型製作しいてたりして・・・(笑)まぁまた機会がありましたらまた飲みましょうね!今度は飲み比べだなぁ~(笑)
  1. 2006/11/29(水) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. スマイル☆ラビット #-
  4. [ 編集]

ジンバさんどうもありがとうございます。
ザクは予選通過おめでとうございます。
キュベは残念でした、やはりガンコレ単体ではインパクトが弱いのでしょうか?
写真では伝わりにくいのでしょうが、単体のクオリティーはTOPでした、間違いなく。
今回は非常に勉強になりましたので、今後も頑張りましょうね。
  1. 2006/11/29(水) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

スマさんこんばんは
最近は非常に忙しくめまいがしています。
スマさんはなにやら順調に作品を制作されているようですね。
やはりコンテストなどは参加した方が面白いですから、スマさんも来年は一緒に参加しましょう!
やっぱりライバルが増えるから5年後にw
  1. 2006/11/29(水) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。書き込み&リンク有難うございました!!
私も無節操さんのズゴックはかなりの出来だと思いますよ。 次回もこの調子で頑張りましょう!!

※今回私が応募したザクタンクの頭は、、
musessouさんのプロフィールに使われている写真に写っているザクヘッドを使っています(笑)。。
  1. 2006/12/01(金) 01:45:07 |
  2. URL |
  3. Nagaoka #-
  4. [ 編集]

Nagaokaさんこんばんは
ザクヘッドはこれを使っていたんですか!
ということは、紙面で感じるよりもかなり大きな作品なんですね!!
これって一体何分の一なのでしょう(爆
あのザクの襲撃は今でも忘れられません。
これからも素晴らしい作品を作り続けてください、楽しみにしています。
  1. 2006/12/01(金) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

無節操さん、ご無沙汰してます^^
やっと小銭が入りましたんで本屋に行ってきました
「オラザク」今回は非常に残念でしたですね~・・・
無節操さんの、あの迷彩ズゴ君でも敵わないとは、余程ハイレベルなコンテストなんですね
私にはコンテストなんて夢のまた夢ですがねw
次回はきっといい結果が出ますよ^^
  1. 2006/12/04(月) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. TOM39 #-
  4. [ 編集]

TOMさんどうも~
いや~予想はしていましたが、なかなか現実は厳しいですね。
まっ宝くじも買わなければあたらない
遠足は行く前が一番楽しい
ということで、次回も参加します。
  1. 2006/12/05(火) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/62-5be5f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

