無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きてる私の妻

日曜日テクニカルミッションさまの定例会におじゃまさせて頂きました。
札幌のとある文化系施設の一室に集まり、ロビーを挟んだ向かいの部屋で学生さんが勉強しているのを横目に、おじさん達が4時間模型談議に花を咲かせていました。
異なるジャンルの方達が10名ほど集まっていたので、制作方法や使用する機械、今後の展望など、それはそれは参考になる話が聞けて大変刺激になりました。


どうもmusessouです。


次の日の今日、家に帰ると大きな段ボールが一つ私の狭小の部屋にドカンと置いてありました。
むむっこれは一体何か!と驚く私。
箱を開けてみるとまた中に段ボール箱が、その段ボールを開けるとまた更に段ボール箱が入っており、「おいおいトムとジェリーみたいに最後は小さい箱が入っているんじゃないだろうな」と心の中でツッコミながら箱を開けるとなんと














DSCF0346.jpg

エアテックスのジェームスボンド007が入っているでは有りませんか!!!
先月来コンプが壊れたかもしれない、ブラシが壊れた、新しいブラシ全然使えない(怒  などとこぼしながらHJの広告をクリスマスの広告を眺める子供のように見ていた私を不憫に思った妻からのプレゼントでした!おまけに0.3のダブルアクションまで!!
凄いぞ妻よ、これが今日着たと言うことは1週間ほど前に注文したということだろうから、私が日曜日に札幌の模型店巡りをすることを知っていながら、私がそこでコンプを買ってくることを予想しなかったのか!!!そんな甲斐性が無いと思っていたのか?
HJ片手にHPを巡り何件も問い合わせをした君はもう充分プラモデラーの妻だ!

しかし007想像以上にでかい。
007の上に乗っているのは今まで使用していたL5なので比べて頂けるとお解りだと思いますが、机の上に置いて使用するには私の机は狭すぎる!
しかし音はやはり静かです、水槽のポンプ程度の音しかしません。
ただし!エアタンク付きのコンプを使用されている方は知っていると思いますが、エア圧が一定以上になるとバルブから空気が漏れてそれを合図にコンプが止まるのですが、この音が非常にデカイ!!!
コンプが止まるたびに私の心臓も5秒ほど止まります。
それとカバーも無駄に大きすぎ、コンプを止めるレバーが非常に引きにくい位置にあります。
また、エア圧の高いコンプなので仕方がないですが、圧力計の目盛りが以前のL5の1/5位の細かさでしか表現されません、自分の感覚を信じて使えば問題ないでしょうが、しばらくは、エア圧の高い塗装には007をエア圧が低い塗装にはL5という、なんとも贅沢な使い方をすることにしましょう。

結局L5は壊れていなかったんです。テクニカルミッションの方達にも見て頂き問題なしとの結果を得ました、スマン妻よOTL
スポンサーサイト
  1. 2006/04/03(月) 23:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衝動買い | ホーム | めがねルーペ>>

コメント

奥様からの贈り物
素晴らしいですね
どうせ買うなら1番いいものを贈ろうって選んでくれたんですね
羨ましいです
私のコンプレッサーはプチコンです
プチコンも金魚のぶくぶく程度の音でさらに梅雨時期でも夏も冬もエアーに水分が噛み込みません
どうもプチコンで圧縮できる空気が低いせいかいままで一度もないのです
わたしの師匠はレギュレータにスピコンに水抜にホース中間型の水抜と万全の準備でもよく水を噛んだとぼやいていますが.....
とまぁ 安くて静かで水を噛まない コンプレッサーなのでお気に入りで大切にしています。
無節操様も奥様からの贈り物 大事に使ってくださいね


  1. 2006/04/04(火) 10:08:56 |
  2. URL |
  3. hirop #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

hiropさんコメントありがとうございます。
本当に妻には感謝しています。
上手くもないのに、どんどん設備だけは充実していきます(苦笑
本当に年間3体程度では元が取れないので、頑張って作らなければと思っています。
やはり本州の方は苦労されているんですね、今日1時間ほど007を使用しましたが、さすが北海道1滴も水がたまっていませんでした。
考えただけでも大変ですがヘイズルコンペ頑張ってください、私も自分にプレッシャーを掛けるためにもオラザク頑張ります。
  1. 2006/04/04(火) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/6-ecd651ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

