無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしもしMSV 7

もしもしMSVの締め切りまで、あと40日を切ったというのに全然進んでいません、頼んだ材料も一向に届かないし(滝汗
どうもmusessouです。

最近の進捗状況です。
20061115003408.jpg

1.股関節はHGの物を使用することにしたので切断しました。太股の方のパーツの接続をポリパーツにしたため、股関節のボールジョイント部を切り飛ばしポリパーツを内蔵し接続&少しだけ可動出来るようにしました。
2.股関節と腹部は一体とするのですが、胸部とはボールジョイントで接続し可動出来るようにしました。
3.フロントアーマーを可動するようにすべく、固定しているパーツと干渉している部分を削りました。
4.フロントアーマーが一体となっているため、左右別々に可動させるため中央のパーツを切り飛ばし、固定される軸の部分をエッチングソーでセンターから切断しました。
5.それだけではあまり可動範囲が広がらないので、フロントアーマーを固定するパーツの方も、干渉する箇所を削りました。

で、どれだけ改善されたかというと

20061115004624.jpg

これだけです(^_^;)
  1. 2006/11/15(水) 00:47:55|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<もしもしMSV 8 | ホーム | もしもしMSV 6>>

コメント

進捗状況?

大変そうですね、でもがんばってください。

あれどうなってますか?

やっぱ来年かな~
特に急いでないんで、そのうちによろしくです。
  1. 2006/11/16(木) 10:43:51 |
  2. URL |
  3. 土組参上! #-
  4. [ 編集]

かなり手が込んできましたねぇ~
もうすでに徹底改修って感じでしょうか?
PGフリーダムの良い練習になりそうですね!
でも144なんでサイズ的に苦戦しそうですが、最後まで頑張ってくださいね~
  1. 2006/11/17(金) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

土組参上!さんこんばんは
大変ですが頑張っていますw

あれは地味に進んでいますよ、ご安心を?
年内には納めたいのですが、色合いやグラデは近々見て頂いて最終確認後、細かいところを仕上げたいと思いますので、もう少し待ってねw
  1. 2006/11/17(金) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

toropenさんこんばんは
既に時間との戦いの様相になってきました。
時間を掛けた割には今時のHG程度にしかならないようですが、良い経験になりそうです。
  1. 2006/11/17(金) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

おお!そうですか!

公私共に多忙な方なんで、もっと待つ事になってもしょうがないな~っと思ってましたが・・・・・・

そんじゃヨロシクです!
  1. 2006/11/21(火) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. 土組参上! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/59-1da39f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

