無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格始動?

今日の北海道は各地で大荒れの模様で明日はもっと荒れるとか、風雨による被害が無ければよいですが。
今日はとても寒かったですね、我が家では今シーズン初めてストーブを焚いてしまいました。
どうもmusessouです。

やっと心も体もHMEの余韻から抜け出し、皆さんに受けた影響のおかげでそろそろ本格稼働と行きますか!と行きたいところですが製作依頼?があったのでそちらの方を行うことにしました。

HMEの前に友人から
「コブラのフィギアの塗装を少しやって欲しいんだけど」と言われ
私は「コブラを少し?と言うことはサイコガンをグロスで塗装しろ」と言うことかな?と思い気軽に「良いよいつでも持ってきて」と答えたのでした。
その後に会ったときに、全体の塗装を直して欲しいと言うことを言ってきたので「レディをグロスで仕上げろ」と言うことかと思い、じゃあキット持ってきてと答えました。
数日後、友人が大切そうに持ってきたフィギアを見てビックリ
DSCF0075.jpg

「こっこれはドミニクではないか!」
いつもHP見てるからとか言っていたのでてっきりグロス塗装をするものだと思いこんでいましたが、また難しい素肌率の高いフィギアを持ってきて、更によく見るとレジンではなくPVCじゃないの?これ
しかもUFOキャッチャーか何かの景品じゃないの?合わせ目やパーティングラインが盛りだくさんなんですけど(汗
それともPVCの完成品てこんなに完成度が低いのか~?完成品を買ったことがないのでよく分かりません。
材質や塗料の説明をし、かなり時間が掛かることの了解を得たので、リペイントすることにしました、どのような物でも依頼する人にとっては宝物ですからね~ガンバリマスカラ


と言うことでHMEの前にフィギアを渡され表面処理を行っていたのですが、PVC(たぶん)はヤスリを掛けてもゴムみたいで伸びるためなかなか削れなく、カッターで切って表面を均しましたが、最終的にはペーパーを根気よく掛けるしか無いみたいですね、HMEの準備のためしばらく放置していましたが、製作再開です。こんなに大変ならレジンに置き換えるんだった(汗

何とか明日にはサフを吹けそうです。

友人○君試練をありがとう。
  1. 2006/10/07(土) 23:53:08|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もしもしMSV 1 | ホーム | 北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2>>

コメント

頑張ってくださいね~!!
この手の人形は肌色が命。ガレキと違ってパーツ分割もないからマスキングで地獄を見そうです。^^;
怖いよぉ・・・・・(爆
  1. 2006/10/08(日) 10:01:00 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集]

フィギアですか~なんか大変そうなヤツ
がんばってください!
自分も作ってみたいものです。
来年はフィギアでもスクラッチするか?笑
  1. 2006/10/08(日) 11:53:19 |
  2. URL |
  3. ゲルググ2 #mtzc1eNQ
  4. [ 編集]

POOHさんどうも
そうなんですよね~人肌の色味が・・・面積多すぎですよね、いっそスパッツでも履かせますか!
分割出来ないので顔周辺で地獄を見そうです。
近々、精算とタコともしもしの資料の件でお会いしなければなりませんね。
  1. 2006/10/08(日) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

チャレンジするのは良いことなんですが、人の物なので中途半端に出来ないので、嬉しくもあり悲しくもあり・・・
ゲルググⅡさんもシリコンの勉強されているようですから、フィギアのスクラッチをしたら複製して下さいね。
  1. 2006/10/08(日) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

どうも、どうも!
楽しみにしてますんで、よろしくです。
  1. 2006/10/10(火) 10:22:49 |
  2. URL |
  3. 土組参上! #-
  4. [ 編集]

友人○君どうも~
試練をありがとう!
頑張って納得のいく物に仕上げますので、気~長に待ってて下さい
  1. 2006/10/10(火) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/52-f7caa6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

