無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 1

北海道はすでに6時にもなるとすっかり暗くなるようになってしまいましたね、これから本格的な模型シーズン到来です。
どうもmusessouです。

 今年初めて北海道モデラーズエキシビジョン(HME)に参加させて頂きました。
 思い返せば数年前に偶然HMEに行きその見事な造形美にすっかりやられてしまい、模型を一生の趣味にしようと決めたきっかけになったイベントで、まさか自分が出展する側にまわる日がこようとは・・・
このような素晴らしいイベントを毎年開催して頂いている実行委員並びにご協力頂いている皆様に感謝いたします。
 想像以上に大変なご苦労だと思いますし、ご自分の模型製作時間を割いてまでご尽力されている事を想像するに、20年間も本当に続けて頂いたことをただただ感謝すると共に、ただ参加だけさせて頂いたことを心苦しく思っています。来年は何かしないといけませんねm(_ _)m
 また、ご来場下さった方々にも沢山のお話をしていただき楽しい有意義な時間を得ることが出来ました、本当にありがとうございました。
 
 さて、2日間はどうだったかといいますと、会場の準備に1時間以上かかり、開場の10時ギリギリにセッティング完了、間もなくミク仲間やリンクして頂いている方々が次々に訪問して下さり、座る暇もないくらいお話をさせて頂きました。
 遠路旭川からジンバさんもオラザクキュベを持ってきて下さり、私の作ったMGキュベ以上のディティールにすっかりやられてしまいました。
hme014.jpg

 その後何人かの方にHP見てますと言われすっかり舞い上がってしまいました、HPを公開して1年半、アクセス数からいっても何人かの方に見て頂いているだろうとは思っていましたが、その殆どはリンクして頂いている方だろうし、リンクしている方とお会いすることはあっても、リンクしていない方から直接お声を掛けて頂いたのは初めてだったので、驚きと喜びのようななんとも不思議な感じがしました。
 初めての出展で要領がわからず、実は去年よりも参加した今年のほうが出展されている作品をじっくり拝見する時間が無かったかもしれません、来年は参加されている他の方々とももっとお話しさせて頂けたらと思っています。
 その中でも私のふぇいばりっとな作品を紹介しちゃいます。
こちらはプロフィニッシャーの北條興治氏の作品です。
DSCF0013.jpg

北海道にも私が知らないだけで、まだまだ沢山いるんですね~凄い方が
ちなみにこちらは趣味で作られているウォーターラインです。
DSCF0011.jpg

写真に写っているのはせいぜい3cm位です、あり得ないです!
糸の貼り方なども教えて頂きましたが、よい子は決してマネをしないようにって感じで・・・

ちなみに我々はこんな感じでオラザクコーナーを作っちゃいました。
hme018.jpg

写真に写っている「第9回オラザク選手権」は当初「第9回オラザク選手権受賞?作品」だったのですが開場でジョンソン&POOH氏からNGをくらい急遽カットしちゃいました(爆

長くなってきたので続きは明日ということで<(_ _)>
スポンサーサイト
  1. 2006/10/03(火) 23:43:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2 | ホーム | フリーダムPG化計画7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/50-cc0c98e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

