無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム展

今日は朝からずっと霧雨のような靄のような雨が降りもの凄く蒸し暑かったですね、いっそ雨が普通に降ってくれた方が、まだ過ごしやすかったのではないでしょうか。
あまりの湿度に職場に着いた頃には私のシャツは汗に濡れ、乾く間もなく次から次へと汗が噴き出てくるので、午前中はシャツが乾くことはありませんでした。
そんなわけで仕事に集中も出来ず、書類は腕に張り付くしでイライラも頂点に達し、来週23日に盆休みをもらう予定でしたが急遽本日午後に前倒ししました。
しかし家に帰っても結局暑さ湿度は変わりませんので、やはりエアコンの効いた車でドライブでしょう、しかも行き先にもエアコンがなければということで、全く興味の無かったガンダム展に行ってきました。
どうもmusessouです。

P8170237.jpg

海洋堂以来2度目の札幌芸術の森美術館ですが、美術館にまた来ることになるとは思っても見ませんでした。

今日は平日ですが、まだお盆休みの方が結構いるのか海洋堂展の時以上に人が多かったですね、SEEDの影響か小学生の子供同伴の家族連れが多かったですがSEEDネタは一つもありませんでしたが。

中にはいるといきなりザクがお出迎えしてくれます、ここまでは入場料を払わなくても見ることが出来、写真撮影もOKです。
入場料は1,200円でした。
gundamu.jpg

券を渡して中にはいると、1/1コアファイターが現れますが場内が暗くてよく分かりません(怒
コックピットはなかなか面白かったですね。
その後は写真や絵や彫刻が数十点ありましたが、ガンダム展だと知らないで入ったとしたら、ガンダム展だとは気づかないでしょうね、それくらいどこがガンダムと関係あるの?という作品が多かったですね。
で、あっと言う間に見終わり、グッズコーナーへ行きましたがこれといってめぼしい物も無く、唯一会場限定クリアガンダムがあったので、中身のクリアガンダムにはそれほど興味は無いのですが、パンフと同じデザインの箱に負けて1個ゲットしてしまいました。
P8170231.jpg

私がモデラーというのもあるでしょうが、プラモの1個でもあれば楽しめましたが、原型のげの字もない写真や彫刻等を見せられても・・・分かっていたとはいえがっかりでした。
皆様も行くときはモデラーとしてではなく、ガンダム関連のアート展との認識を再確認して行かれた方が良いと思います。
  1. 2006/08/17(木) 23:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なまら厳しい | ホーム | アナハイム美唄新工場>>

コメント

これ、僕も行きたいんですよねぇ~
絵とかにも興味ありますし。コアファイターもみたいし・・・・

でも行ったらこのクリアー版買っちゃうんだろうなwww
  1. 2006/08/18(金) 09:52:32 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

えっtoropenさん北海道に来るんですかw

関東じゃもう終わったんでしょう?

クリアー版は買いますよ絶対に作らないけど(爆
  1. 2006/08/18(金) 12:47:45 |
  2. URL |
  3. musessou #-
  4. [ 編集]

こんちわっす

ガンダム展行かれましたか^^

>ガンダム関連のアート展との認識を再確認して行かれた方が良いと思います
私は仙台の時に行ってみたんですが、やはり同じ感想でしたねw
気に入ったのは、数々のMSやMAの亡霊があつまってボールの形になってる作品でした
限定ガンプラは買わなかったんですが、記念にと買った小さいキーホルダーが携帯にぶら下ってますw
  1. 2006/08/18(金) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. TOM39 #zDF91uCE
  4. [ 編集]

TOMさんこんばんわ
行かれましたか~!
やはりモデラー目線では物足りない感じですか。
ボールの形になっている作品!?
あったかな?記憶にも印象にも残ってないな~(汗
まっイベントですから記念ということで・・・
  1. 2006/08/19(土) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

九州にきたら、絶対に行く!必ず行く!
そしてクリアガンダムを絶対に買う!
駄文失礼しました。
  1. 2006/08/19(土) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. bulldog #OfyolDcM
  4. [ 編集]

クリアガンダムはやはりゲットしますよね。
そして作ったら漢ですよね!

台風は大丈夫でしたか?
  1. 2006/08/19(土) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/43-c3853fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

