無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナハイム美唄新工場

去る7月22日PoohさんとKuratch!さんが、当アナハイム美唄新工場に遊びに来てくれたのですが、あまりの設備の貧しさに、机等をプレゼントしてくださると言ったくださったので、ありがたくお言葉に甘えさせて頂きました。本当に感謝しています。
どうもmusessouです。

これでただ広いだけの工場から実に狭い充実した環境へと生まれ変わりました!
全景です
P8160209.jpg
後ろの本棚には参考図書、完成品、ストックキットが置いてあります。

写真撮影用の机です
P8160210.jpg
照明がまだしょぼいですが、おいおい充実させます。

Poohさんに頂いた袖机2個にKuratch!さんに頂いた板を渡しています。
P8160211.jpg
で、この板がなんと180×90で畳1畳の大きさです。
これだけ広ければPGの仮組をするときでも困りません。

机の全景です。
机の上にもう1枚板を這わして、そこに蛍光灯を設置しています。
この板もKuratch!さんに頂き、蛍光灯はPoohさんに頂きました。
真ん中の縦に取り付けている板は仮止めの板で、なんせ幅が180cmもあるのでしならないように止めていますが、近日キチンと固定します。
奥行きがあるので道具を机の奥に置いても作業スペースが確保できるのが魅力です。
上の板の上にある箱は物撮り用の自作撮影ブースです、タッパーは現在作っているキットのパーツが無くならないように、部位毎に分けています。
P8160212.jpg


これもPoohさんから頂いたキャビネです。
今まで色々な場所に置いてあった、道具やパーツを1カ所にまとめることが出来非常にすっきりしました。引き出しが51もあるので、まだ全ての引き出しが埋まってません!
さらに塗装したパーツをこのキャビネの上に置けるので、塗装もストレス無く行うことが出きりでしょう。
P8160213.jpg


これで造形の生産ラインは完成しましたが、塗装の生産ラインが塗装ブースの排気不足で十分に満足できるものにはなっていないので、近日中に資金調達をし排気ダクトをダブルにして完全操業開始としたいところであります。

PoohさんKuratch!さん本当にありがとうございました。
この環境に見合う作品を製造しなければと心に誓うのでありました。
  1. 2006/08/17(木) 00:44:54|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガンダム展 | ホーム | オラ田子作選手権>>

コメント

いつもお世話になってます!

そんじゃ~もうそろそろ、コブラフィギアの塗装の補修。
発注しても大丈夫ですね?

見積もり、よろしくです。
  1. 2006/08/17(木) 09:58:50 |
  2. URL |
  3. 土組参上! #-
  4. [ 編集]

土組参上!さんこんばんわ
なんて読むの?輪多鍋参

今丁度新しく作り始める前なので、出来るだけ早く持ってきて。
  1. 2006/08/18(金) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

う、う、羨ましすぎるwwwww
すげーーですよ!
もう、プロですよね!プロ!
こんな製作環境があるなんて良いなw
ちなみに私の製作環境は台所のテーブル。終わったら、お片づけです。orz orz orz
  1. 2006/08/19(土) 09:44:15 |
  2. URL |
  3. bulldog #OfyolDcM
  4. [ 編集]

環境だけは皆様のおかげで素晴らしい物になりました。
私1人ではとてもここまでは出来ませんでしたので、感謝しています。
環境も万全になったので、それに見合う作品を作らなければですよね。
  1. 2006/08/19(土) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/42-4f3b1962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

