fc2ブログ

無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。

オフ会2

当日はPOOHさんに家まで迎えに来てもらい先発隊として私と2人でn.bloodさんが宿泊しているホテルの前で待ち合わせをし、我々がホテルに着いたのが午後0時30分、着いた旨を電話で伝えホテルの玄関から出てくるのを待っている間、分かるだろうか?HPで顔見てるから分かるよな、などと自問自答をしていましたが、数十秒後玄関から出てくる細身の男性(>_<)絶対にこの人だ!ミュージシャンのような服装で遠目には20歳前半のような印象でしたが、近づくにつれHPで拝見していたそのままの感じに「やっぱ東京者はすげ~ぺ~」とおしゃれ度にビックリしつつ、残り10mからは果たして生n.bloodさんはうぐいす谷の店長さんなのか、生活指導の先生なのか、はたまた竹山ばりのキレ芸で来るのかとドキドキしていましたが、あいさつの時には物腰の柔らかい好青年と言った感じでしょうか(おっさん臭さのみじんもない)

一緒に昼食後、早速模型店巡りを開始、合計6店をまわりましたがお目当てのパーツを見つけるたびに、ありったけそのパーツを全て買っていたのを見てさすがだなと感じましたが(これが噂の)、それよりもどの店でもガンプラ以外のプラモデルや食玩等、全ての造形物に対し嬉々として眺めているのを拝見し、作品に対するこだわりはここから来ているのだと思いました。
仮面ライダーベルトの実物大にまで食いつくかとも思いましたが(^_^;)

3件目に行ったピンクタイガーではn.bloodさんの昔~の名前で出ています♪84年のHJを発見しましたが、照れて見せてくれなかったので、後日ゲットしてきてうpしようかな~

6店全てを回り終わったのが午後6時半過ぎ、6時間以上も連れ回してしまいましたが、その間車中や店内で道具についての考え方や、作品を見るときの見方などなどたくさん参考になるお話しをしてくれました。

最後に行ったビーズホビーでジョンソンと合流後、近くの居酒屋へ移動しいよいよ作品検査会、乾杯後n.bloodさんのギャン○○とMk-2を拝見しましたが、まさに驚愕の世界です!びっくりしました!
 ギャンは1/144にココまでのディティールを盛り込むか~!ってくらいに詰め込まれていましたが、なによりスジボリの細さとエッジの効き具合に口を開けてアホ面するしかありませんでした。
 Mk-2はHPで見たのとはまさに別物、あの写真では実物の1/10位しかすごさが伝わってませんでした、というか写真では写らないのでしょう、肉眼でも細かいところははっきりとは見えませんでした(もし作品を生で見る機会に恵まれた方は、虫眼鏡必須です)
 拳王バーニアを初めて見ましたが、想像していた以上に凄かった~これも写真では伝わらないですね。
 その時の写真です。
nsann2.jpg

手前の青に白い柄のが私のズゴで、奥の黄色がジョンソンのジ・オで えっ見たいのはそんな写真じゃない!?残念~まだ秘密なのでお見せできませんm(_ _)m

 この作品を拝見した後に私の作品を出すのは正直厳し過ぎ、n.bloodさんの作品を見ている時も「この後に俺の出すのか~(汗」と緊張感も最高潮に達しました。
 この時まではうぐいす谷の店長だったn.bloodさんですが、我々が作品を出した瞬間、うぐいす谷高校生活指導教諭の顔になり、私は変な汗が出まくりでしたが、このときも我々は気づかなかった所も的確に指摘されていて、その眼力に驚かされると共に目が肥えていなければ良い物は作れないということも感じました。

結局この店で閉店まで(0時)5時間居座り(お店の方ごめんなさい)たくさんのお話しを聞かせて頂きましたが、プラモデルのみならず模型に対する愛情に裏打ちされたガンプラへのこだわりがあってはじめてあそこまでのクオリティーを出すことが出来るのだと、決して他人にどう思われたいとかそういう次元の思いでは鋼の精神力を維持できるものではないんだということを感じられたのが一番の収穫でした。
 トータル12時間もおつきあい頂き夢のような日は終わったのでした。
で記念にパチリ
nsanns.jpg

スポンサーサイト



  1. 2006/08/07(月) 00:13:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オラ田子作選手権 | ホーム | オフ会>>

コメント

模型に対する愛着が必要なんですねw
見習わなきゃ!

ところで下の写真は、顔と名前が一致しないっす。
多分、n.bloodさんは一番右かな。。。
無節操さんは誰かな。。。
勘で右から2番目! ハズレかな!?
  1. 2006/08/08(火) 07:23:17 |
  2. URL |
  3. bulldog #OfyolDcM
  4. [ 編集]

よっぽど好きじゃなきゃあそこまで出来ないですよね、ましてや見えないところまで

>ところで下の写真は、顔と名前が一致しないっす
( ̄ー ̄) ゴソウゾウニオマカセシマス
  1. 2006/08/08(火) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. musessou #-
  4. [ 編集]

ごめん、もう書いちゃったぁ!えへっ!

 どうもぉ!
なんか、書くのためらっちゃったぁ!!メールもしたし、、、(しつこいかなぁ~なんて、、、)
ところで、上の画像は名前入り」で、ブログにデカデカと掲載しちゃいましたぁ~!!(スマソ!)
ホント12時間もお付き合いさせてしまい、恐縮してます、、、(ゴメンちゃい!)でも、兄さんは美唄の2人とプーさんに会えて本当に嬉しかった!!
やっぱり次回はもう少し増やしましょう人数を!!
ペックさんやスプレーさんそして大親友のA,kkiy君も入れて大騒ぎしたい兄さんでしたぁ!!
  1. 2006/08/09(水) 03:05:22 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

次回楽しみにしています

n.bloodさんこんばんわ
お体は大丈夫ですか?
お願いですからお大事にしてくださいね、もし体調を崩されたら、皆さんに恨まれて頼んでもいないピザとかが大量に送りつけられそうですから。
  1. 2006/08/09(水) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/39-9625f41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する