無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会

8月3日(木)午後9時30分いつものように娘が寝る前にアンパンマンを見ている横で椅子に座ってボーっとしていると、不意に家電が鳴った。
珍しいなこんな時間にと受話器を持ち「はい」と私
電話の向こうから「musessouさん?」と聞いてきた
私のHNを知っているのは極限られた人なので○○さんかな?△△さんかな?と相手を探ってみたが、家電の番号を知るものはジョンソンしかおらず、しかしジョンソンはHNで私のことを呼ぶことは無い!一体この電話の主は誰だ!?と怪訝そうにしていると向こうから「n.bloodです」と言ってくるではないか、「新手の振り込め詐欺か?」なぜ私の電話番号と本名を知っているのだ、なぜ電話を掛けてきたのだろう・・・
確か7月15日n.bloodさんのブログに北海道でオフ会というコメントを見て、ジョンソンとオフ会のお誘いがあったらどうする?完成品でもっていける物ある?などと話していたが結局「ありえね~」ということで、笑い話になったことがありました。
分かったこの電話はジョンソンがn.bloodさんになりすまして私をからかっているんだ!
いや、そんなことするだろうか?
「なぜ私の家の電話番号を?」と私
「だってメールくれたじゃない」と向こう
「そうだ確かにメールしたことがあったぞ!ではなぜ?家に電話?」
99%本人からと確信した私の頭は完全にフリーズしてしまった。
なぜって
サッカーに例えると中田英寿
野球に例えるとイチロー
ゴルフに例えると丸山茂樹
K-1に例えると角田信朗
北海道でいうと大泉洋
声優に例えると池田秀一
学校でいうと生活指導の先生
バックでいうとエルメス
チョコでいうとゴディバ
女優でいうと松嶋菜々子さんから
電話が掛かってきたようなものである、頭が真っ白になって当然でしょう
どうもmusessouです。

n.bloodさん「明日から(金曜日)北海道に行くので土曜日でも会えませんか?」と言うのである、サッカー少年が中田英寿からそう言われたら親の葬式でもない限り行くでしょ普通、当然私は「ええ、大丈夫です」というような簡単な返事をしたと思いますが、内心「うぇ~まじかよ~、ひぇ~○×△♪*■」とパニック状態、お会いする約束をして電話を切ったのでありました。(おそらくしどろもどろで無礼やなんだこいつ大丈夫か?という印象を与えてしまったかなと後から反省しました)

電話を切って速攻ジョンソンとPOOHさんにメール、二人とも土曜日は家の用事が入っていたようですが、やはり葬式でもない限り行きますよね。
ということで我々3人が札幌に行くことになりました。
そこでやっと落ち着いてきた私ですが、「n.bloodさんが視察に来る!最近PGフリーダム作ってないし、もしもしは未着手、おまけに完成品も見せられるようなものはないし、こりゃ職員室行き確定だなと」怒濤のように様々な思いが駆けめぐったのでした」

つづく
スポンサーサイト
  1. 2006/08/06(日) 22:31:01|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オフ会2 | ホーム | 写真撮影難航中>>

コメント

職員室で水入りバケツを持たないことをお祈りしますです(冗談です)。

n.bloodさんが北海道上陸で、お声を掛けてくれるなんて、無節操さんの実力が認められているということですよね!
すげーーー!

九州にお越しの際は是非、僕を。。。。冗談です。

では、でわw
  1. 2006/08/07(月) 07:47:52 |
  2. URL |
  3. bulldog #OfyolDcM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!!
いやぁ、誘って頂いてホントによかったっす。ありがとうございました。

ヤスリは早速発注しましたよ。
旋盤も購入決定しました。
  1. 2006/08/07(月) 10:25:49 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集]

bulldogさんこんばんわ
>n.bloodさんが北海道上陸で、お声を掛けてくれるなんて・・・
イエイエ相互リンクしている方達とはもっと交流したいとのことで、その一環としてお声を掛けて頂きました。
生n.bloodさんは凄く良い方でしたし、模型に対するポリシーがぶれることなくしっかりとした素晴らしい方でしたね。
全国行脚されると良いですよね~

poohさんどうも~
1日中車の運転をさせてしまってどうもスイマセンでした<(_ _)>
ヤスリ早速発注しましたか!
旋盤は良かったですね~実は私も欲しかったOTL
  1. 2006/08/07(月) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/38-af528aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

