無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュベレイ完成!?

皆様ご無沙汰しています。musessouです。
最近はすっかりブログの更新が滞ってしまって、更新したかと思えばキットストックばかりと、プラモ作ってないのかっ!
とつっこまれていた方もおれれるかもしれませんが、実は秘密裏に作業はしておりました。
先月末に引っ越しを行ったため、その前後数週間はプラモの道具等の梱包などもあり、満足な製作環境ではなかったため、PGフリーダムの製作を中止し数年前に製作したキュベレイのリペイントでプラモ作りたい病の禁断症状を抑えていましたが、これがまた手の掛かる勉強させられる物となりました。
数年前に製作したときは、当然リペイントするとは思っていなかったので接着しているパーツもあり、パーツを分解するのに時間が掛かり、いざ塗装を始めるとウレタンが粉を吹き、それを落とすためにヤスリを掛け、再リペイントを行ったところ完全にウレタンが取れていなかった部分がシワシワになり、またそれをヤスリで取り再々リペイント、研ぎ出しも終わり水洗いしたところ、長く水に浸かっていたパーツに水泡が出来、またそれをヤスリで取り再々々リペイント、よく切れずに完成までたどり着きました。自分で自分を褒めてあげたい、と言うよりはバカ丸出しという感じで、よくもここまでミスを繰り返したと呆れていますが、まずは完成ということで、振り返ると勉強になりました。
と言うことで完成したキュベレイです。



カラーリングはA'kkiyさんの百式にもろ影響を受けています。



P7270484.jpg


???股関節のパーツが無い!
今まで気づかなかったのも凄い!
引っ越しを挟んだため、いくら探しても見つかりません(汗
さすがに燃え尽きました(爆

パーツが見つかっても、このキュベが完成することは無いでしょう。

今回は勉強になったな~
スポンサーサイト
  1. 2006/07/27(木) 22:40:49|
  2. 失敗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パーツが見つかった(^_^)v | ホーム | まさか私に>>

コメント

なぁ~んだ、ちゃんと作ってたんですね~
これって、うちのキュべコン用かな?
まだパーツたんないんすね~
うむ、勉強、勉強(笑
  1. 2006/07/27(木) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. toroepn #u4iln8sM
  4. [ 編集]

toropenさんども
今回のは引っ越しの合間の暇つぶしみたいなものです、その割には固執してしまいタイムロスがかなり出てしまいましたが(汗
コンペ用はキチンと作りますよ~
リペイントにもこりたし
なにより皆さんかなり弄られているので、
素組はだめなんですよね(笑
カラーだけは今回のリベンジで白黒にけ~ていしました。
  1. 2006/07/28(金) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

ええ~、完成させないんですか?勿体無い。
黒ベースに白のアクセントで曲線主体・・・・・・・・コレって何か別のトコで同じ系のものを見たような見なかったような、と思いきや、ゴスロリですねw
指先も黒かったら完璧ゴスキュベかも♪
  1. 2006/07/30(日) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. ミソノ #-
  4. [ 編集]

ミソノさんこんにちは
パーツ見つかっても完成させる気力が無かったんですが、パーツが見つかりました!
しかも塗装済でした!!
なので完成させることにしましたが、黒のグロスなのと出来自体がイマイチなのとで、撮影にかなり苦労しています。
ただ撮ると周りの景色が写りすぎ、周りを布などで完璧に囲むと、ただの黒いキュベでのっぺりとしたつまらない写真になってしまいますOTL

ゴスキュベいいかも!フリフリを付ける技術を身につけ挑戦したいですね。
  1. 2006/07/31(月) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. musessou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/35-8f105e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

