無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナハイム・エレクトロニクス新工場

以前は格闘技・ウエイトトレーニング・スノボ・テニスなどスポーツ系を広く浅くやっていましたが、ここ1・2年、かなりプラモデル製作にはまり、最近はプラ一本になっています。
そこで問題になってくるのが、現在の制作環境で団地住まいで、夜な夜なシンナー臭をまき散らし、狭い作業スペースで本棚4個、作業机、デスクトップパソコンに未組み立てのプラを天井まで積み上げ、塗装したパーツを乾燥させるスペースにも事欠く現在の作業場ではストレスばかりが溜まっていき完成品は溜まらないという状況なのですが、引っ越す資金もなくあきらめていましたが、何とかアナハイム・エレクトロニクス新美唄工場を建設することが出来ました!
といっても建て売りだったのですが、私の工場が貰える間取りでしかも今の工場の2倍の広さになるということで、ぐらぐら揺れていた私の心を最後に後押ししてくれる一言が
私「建て売りで完成している住宅の壁に穴を開けて換気扇って付けれるんでしょうかね~」
業者「出来ますよ!なんならサービスで換気扇付けましょうか?」
その言葉に新工場の快適な作業環境を想像し即購入を決定!ほとんど衝動買いです(^_^;)
そして2週間ほど経ち銀行の手続きも目途がたったので、業者より住宅の鍵を受け取り、本日新工場の下見に行ったところ、付いていました換気扇が
P6100881.jpg

やったーこの壁に直接付いている換気扇にボックスを付けて、恵まれた環境でモビルスーツを量産できるぞ!これで我が社の業績も上がるぞ!

んっっっっっ!!!!!

P6100884.jpg


なんじゃこりゃ~
写真では比較する物が無いのでわかりにくいかもしれませんが、小さい!あまりにも小さい!
直径が10cmしかありません、これじゃタバコの煙も逃がすぜ
現在20cmの換気扇を使用しているのに、新工場がこれでは移転する意味が無いではないか!新工場購入動機の半分はここにあるというのに(^_^;)

クレームで果たして直して貰えるだろうか?
しかし、ここは譲れないぜ!

ということで、しばらく新社屋移転のためモビルスーツ生産及び生産報告が滞りますので関係各社の皆様にはご迷惑をお掛けします。(って誰)
  1. 2006/06/11(日) 00:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<ストックキット1 | ホーム | 初めての浮気>>

コメント

おらの環境に近づきつつある。
オラは部屋にブース用換気扇ともう一つ換気扇をつけてるのだ。
それでも臭い・・・・・・
新環境でがんばれ~^^

ネモにコメントあんがと~

PS:PGフリーダムはいずこへ???
  1. 2006/06/12(月) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

こんばんわ~
羨ましいですね~私も臭気用の換気扇頼んだんですが、住宅の集中換気システムや後から壁に穴を開けることへの抵抗から業者に反対されブース用1個になっていまいました。
今日小さい換気扇を外してもらい、壁に150の塩ビ管を入れてもらいました、これに現在使用しているブースの150のアルミ管を挿す予定です。
フリダム君は引っ越し完了の今月末からやりますよ~  たぶん
  1. 2006/06/13(火) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

いいよぉ~!!大爆笑!

いんやぁ~!!
ひさびさ笑ったぞぉ~!!まぁ、なんつ~「オチ」だよ、、、強烈おもしろい!!
まんま、エンタの神様にいけるなぁ!!
(何故に10CMの換気扇??笑^^)

いやぁ~、いやされましたぁ!!
やみあがりなのを忘れる位おおうけですたぁ!!
  1. 2006/06/25(日) 00:38:45 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

他人事ですから

n.bloodさんどうも~
笑い事じゃないですよ!
実物を見たときの衝撃たるや、それまでの期待が大きかっただけに(T_T)
私の説明不足と業者の理解不足、そして建物が建ってからの注文のためとあきらめております(>_<)

お役に立てて光栄です。

メール届きました。
  1. 2006/06/26(月) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

家具提供します??

新工場の進捗状況はいかがですかぁ~??
うちの会社にスチールデスクとかロッカーとかありますので、取りに来るんでしたら差し上げますよ~!!
机と収納は大きいほうがいいですからねぇ。
  1. 2006/06/27(火) 17:39:24 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/26-c87799b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速聴ソフトでパソコンでトレーニングを始めよう

速聴ソフトを使うと、パソコンで音声ファイルなどを2倍速~4倍速以上の音声に変換するという画期的なソフトなのである。
  1. 2006/06/15(木) 11:22:31 |
  2. 速聴効果を無料体験

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

