無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドム製作日記4

今まではプラ製作時間1日1時間、多くて2時間でしたが、最近プラを頑張って作っていますので、1時間寝るのを遅くしています(1週間位)なのでどっと睡魔が襲ってきましたので今日は作業があまり進みませんでした。
初めてスカートの裏側にエポパテを盛ってみました、特にディティとか入れる予定は無いのですが、雰囲気です。
P4290629.jpg


P4280626.jpg

硬化してから整形しましたが、こういった内側にアールの付いたパーツをヤスリで削るのは難しいので、カッターで削るか、モーターツールで削るのが楽チンなので、モーターツールを使用しました、最近出番が少し出てきましたね。
ちなみにパテの色が違うのは途中で無くなってので、違うメーカーのものを使用したためで、特別な意味はありません。
  1. 2006/05/01(月) 00:08:13|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ドム製作日記5 | ホーム | ドム製作日記3>>

コメント

裏打ち!

無節操さん毎度!
裏打ちしたんすね~
おいらもしたんですけど、タミヤのエポパテって重いンすね~ある意味本当の重量感でてるんすけど、
ちなみに私はヤスリでせいめんしたおバカさんです。。。
リューター持ってるのに・・・・(汗)
  1. 2006/05/01(月) 10:06:29 |
  2. URL |
  3. スマイル☆ラビット #-
  4. [ 編集]

大変だったしょ

スマイルさんこんばんわ
タミヤのエポパテ初めて使いましたが、今まで使っていたものより、ベトベトするような気がします、新しいからかもしれませんが。
私もはじめはヤスリを掛けたんですが、平物だとエッジが当たってパテに傷が付くので中止して、カッターで削ったんですがはかどらなかったので、リューターで荒削りしペーパーを掛けました。
ヤスリで成形は大変でしたね!その前のパテ盛りが良ければそうでもないですか!?
  1. 2006/05/02(火) 00:19:44 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
先ほどはどうもでした!
写真が上手く撮れないっす。
早く三十路のコンテンツで皆さんの撮影環境を拝見して勉強したいですね。
今回絞りなんかをちょこちょこ変えて100枚ぐらい撮りましたが結局1枚も気に入る写真が撮れませんでした。
無節操さんのキュべなんかとても綺麗に撮れてて羨ましい限りです_| ̄|〇
  1. 2006/05/04(木) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

ども!

toropenさんこんばんわ
やはり輝きが素晴らしいと言うことでしょう。
金と銀はやはり難しいですね~
私のキュベはそれ程キラキラしてないから、綺麗に(それ程でもないですが)撮れていると言うことです。
今日ドムの塗装をしましたが、今回のは写真に写りそうもありません。
  1. 2006/05/05(金) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/16-85beec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リックドム 6

皆様こんにちわ!スマイル☆ラビットです。4月末はすっかり仕事に追いやられてプラはお休みしてました。5月にはいってお初はリックドムです。外側の工作は大体終わりました。あとは細かい煮詰めに入って内部部分のディテアップに入っていきます。結局スカート部分は3mmの
  1. 2006/05/02(火) 23:25:02 |
  2. MODELER への道

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

