無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改造初心者の苦悩 5

すっかり不定期更新となって久しい当ブログです。

すっかり風邪をひいておりましたが、やっと全快と言うことで作業再開です。
といっても殆ど進捗はありません。

前回ヤスッた所で削りすぎたところなどの修正を行いました。
この色を見て頂けると激戦の後が分かって頂けると思います。
深い傷や削る過ぎたところは瞬着や黒瞬着で補修し、浅いキズなどはグレージングパテにて修正を行いました。
大まかな形状はコレで終了と言うことで、最低限の表面処理のみ行いましたが、
細かな形状変更やモールドを入れたり、グロスに耐えうる表面処理を行うには、
余りに異素材が折り重なっているため、今後かなり苦労しそうですね。
DSCF0015.jpg

今まで明確な構想が無かったので大まかな部分の製作しかしていませんでしたが、
モチベーションのアップや製作工程の効率化のため、今後は部分毎にある程度仕上げながらの作業へと変更しようと思います。
まずはやはり頭と言うことで、次回からは頭の製作となります。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/21(金) 00:16:24|
  2. キュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<改造初心者の苦悩 6 | ホーム | 改造初心者の苦悩4>>

コメント

こんばんわ~、
風邪でしたか~、季節の変わり目ですからね、
全快でなによりです(^ ^)

確かに素材ごとの硬度で削れ具合が変わりますからね~、
私はプラ棒とポリパテだけでも泣きましたもん(汗)
しかもこの機体でグロスだとかなり気の使い方も"半端無い"ですよね~、じっくり頑張って下さい~
次回の頭も楽しみにしてます(^ ^)

  1. 2008/03/21(金) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

遅レスすいません
すっかりお返事したものと思っておりました<(_ _)>

いやー参りました。花粉症かってくらい鼻水が滝のように流れてきて、鼻で呼吸できないので、すっかり思考まで鈍ってきて。

すっかり全快なので、プラの方も全開で、前回のオラザクのようなグロスに仕上げたいのですが、半ばグロスを諦めようかってくらい、表面処理に悩まされそうです。
8月年内完成目指してガンバリマス
  1. 2008/03/23(日) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/127-a2e6929f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

