無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改造初心者の苦悩4

私にしては早い更新♪

と言っても作業はあまり進んでいません(^_^;)
224kyu7.jpg

パテを厚く盛ったせいで、鉄ヤスリでゴリゴリ削り削り、その後スポンジヤスリで大まかに形状を整えました、削り過ぎた所や開口部などもあるため、細部まではまだ行いません。

パテの厚みの関係で、白くプラバンが透けているところと、透けていないところがありますが、
最終的には同じような厚みになるように整形します、ペーパー掛けのことも考え薄皮一枚残している感じです。

とブログに書いてみましたが、まだ1枚目です、後3枚 OTL
時間掛かりすぎ?
  1. 2008/02/24(日) 23:40:32|
  2. キュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<改造初心者の苦悩 5 | ホーム | 改造初心者の苦悩 3>>

コメント

自分もプラ材はってゲージにし、エポパテを盛りますが、私のよくやる失敗はエポパテをぎりぎりに盛ろうとしすぎて盛り足りなくなることです・・・

多少気前よく盛りつける方がいいんですよね。

あと3枚。
がんばってください!
  1. 2008/03/01(土) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集]

そうですか!プラバンガイドにしますか!
私の考えは間違っていなかったのですね。

キュベは気前よく盛ったのですが、気前よく削ったため、結局パテや瞬着を盛り削りでなかなか進みません、これも経験と諦めています。
  1. 2008/03/02(日) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/126-7e51c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

