無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改造初心者の苦悩 2

先日からまたしてもネットの環境が著しく低下しISDN以下の通信速度になっていました。
色々弄ってみたのですが改善されず、速度チェックをしてみると異常はなく、しかし実際の画像表示速度は遅く、ウイルス対策ソフトのせいなのかと疑ってみましたが、
確証もとれなかったのですが、今日ほぼ通信速度に関しては直りました。何故でしょう?

しかしHPへのデータのアップは出来なくなっており、ファイアウォールのせいなのか
さっぱり解らないな、実に興味深くもありません。


クリスマスも近いので現在オークションに出品中です。
興味のある方は
zaku10.jpg
こちら と

tatikoma1.jpg
こちら からご覧下さい。

さてキュベレイの続きはと言うと、後ろのふくらみを無くしシャープにしたかったので、頭部の後ろ側を改修します。
1218kyu1.jpg
上の写真の目の部分はHアイズ的な物を仕込もうと思い、取り付け基部としてエポパテを盛りましたが、今後どうなるのかは私自身未定です、やめるかもしれません。

1218kyu2.jpg
ふくらみをカットし先すぼみになるようにするため、内側からエポパテで裏打ちしています。

1218kyu3.jpg
先端部の上下を削りました。

1218kyu4.jpg
同時に横幅もふくらんでいたため、先端に向かって細くなるよう削りました。

こんな感じで全体の造形に影響の少なく、後から作り直せる所から製作しています。
  1. 2007/12/20(木) 00:10:11|
  2. キュベレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<大変お世話になりました | ホーム | 改造初心者の苦悩 1>>

コメント

こんばんは。先日、非公開でコメントしましたが、
これは非公開だとお返事も読めないのですかね?
どうなったのだろう?とちょっと気になってます。

さて、キュベレイですが、
イラストみたいになるんですか?
そしたら凄いかっこいいと思ってます。
大変かと思いますが、がんばってください!

それと、自分もブログやってるのですが、
こちらのブログをリンクしてもよろしいですか?

そして、もしよろしかったら相互リンク
お願いできないでしょうか?よろしくお願いします。
  1. 2007/12/21(金) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集]

misakiさんこんばんは

毎回失礼してスイマセン。
非公開のコメント頂いたのが初めてだったもので、全く気づきませんでした<(_ _)>
私はあまり詳しくないのでよく分からないのですが、このブログでは非公開のコメントへの返信専用のものは用意されていないようです、こちらからの返信を公開にする場合は通常のコメントとして書き込めるようですが、非公開のコメントに対して公開でお返事を書くのもまずいような気がしますので、公開しても再さわりのない場合は、公開でお願いいたします。

さてイラストのようなキュベになるんでしょうか、私自身も解りません(爆
一応イラストを元に制作を開始したのですが、脳内モデリングを数十時間やっている内にドンドン完成形が変わってしまっています(汗
いきなりイラストに無いくちばし延長って、自分でも?です。

相互リンク大歓迎です、色々こちらの不手際がありましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/21(金) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。やはり非公開ではそれなりの
理由が必要なんですね。非公開の都合というのが
わかったので、以後気をつけます。

脳内の完成形を楽しみにしていますね。
がんばってください。

そして、リンクの件ですが、ご了承いただき
ありがとうございます。こちらもすぐにリンクさせて
いただきます。ありがとうございました。

では、以後よろしくお願いします。
  1. 2007/12/22(土) 13:24:01 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集]

misaki さんこんばんは

非公開の返信はよく分からないのが本当のところですが、メール頂いても結構なので、今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2007/12/22(土) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

キュベなんとかなりそうですか?
とりあえず頑張ってくださいね^^
草葉の陰から応援してますのでw
  1. 2007/12/23(日) 11:01:19 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

こんにちわ。リンクの件ですが、
相互リンクのお願いですが、ジョンソンさんにもお願いし、ジョンソンさんもご了承いただいたので、美唄モデラーズクラブのHPを直接リンクさせていただきました。

無節操さんブログがあり、BMC直接のリンクあり、とダブってますが、このままでいいですよね?

もしBMCだけのリンクにしたほうがいいのであればそうしますが、どうしたらいいでしょうか?

では、お返事お待ちしています。
  1. 2007/12/23(日) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. misaki #ZSclHpvI
  4. [ 編集]

misakiさんこんばんは

リンクはそのままで結構ですよ。
私のところとBMCからリンクさせていただきますので。
  1. 2007/12/23(日) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

toroさんこんばんは

大変もうしわけございません
キュベ間に合いません<(_ _)>

穴を開けてしまい、スイマセンでした。
  1. 2007/12/23(日) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

リンクの件、了解しました。そのままでいきますね。
ご指示ありがとうございます。

では、よろしくお願いします。
  1. 2007/12/24(月) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!
今年はタガネの件で色々お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

来年もヨロシクお願いします
でわ、良いお年を~
  1. 2007/12/31(月) 14:42:07 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ショートベルさんこんばんは
こちらこそタガネの件ではお世話になりました。
ブログにも何度もご紹介下さり、記事を読まれた方も多かったと思います。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/31(月) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/123-cad36feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

