無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレートマジンガー 完

皆さんガンダム△△ ガンダムOO見てますか?

今回のガンダムは興味深いですね~
前回のシードはファーストをかなり意識したストーリーや構成・声優でファースト世代を呼び戻す事に成功したと思いますが、今回の丸丸はどんなコンセプトなのでしょうね?

話しの内容としては今のところ、今まであまり触れられたことがない政治的な駆け引きやマスコミと、それに影響を受ける一般大衆という現代をそのまま写したような感じになっていますが、小中学生にはたして理解出来るのだろうか?と思いながら毎週見ています。
やはり今回は大人向けなのかな、多少難しくても戦闘シーンがあれば子供はついてくると言ったところでしょうか。
実際子供の頃見たガンダムを私自身どれほど理解していたか、今見るとなるほどと思う所もたくさんあるので、多少難しくても問題ないのかもしれませんね。

それと今回のガンダム●●にはバーニアがありませんね!
ガンプラを作る上で今や欠かすことの出来ない部分と言っても過言では無いアピールポイントなのに、何故に無くしてしまったのでしょうか?
不思議ですね~最近はテレビを見ていてもスポンサーの商品展開などをつい考えながら見てしまう大人になってしまった自分は色々考えてしまいます。

グレートマジンガーがやっと完成しました。
ウレタン吹いて研ぎ出しして終了と特筆すべき事は特に有りません(爆
写真は後日まとめて撮影します。
majinnga.jpg

さて次は順番が逆になってしまったバットモービルをやっつけます。
  1. 2007/10/30(火) 12:40:51|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<北海道モデラーズエキシビジョン | ホーム | グレートマジンガー 6>>

コメント

無節操さんどうも。

ガンダムOOは子供(5歳)と見ていますが、話の内容ははっきり言ってわかっていませんけど、モビルスーツはかっこいいと思っているみたいで、エクシアかっこいいといってレゴブロックでそれらしいのを作って楽しんでいます。私はストーリーよりもディテールやカラーリングなどを参考にしながら見ています。

グレートマジンガーいいですね。すっごく懐かしいです。

それでは。
  1. 2007/10/30(火) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. kou2 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまで~す。

OO確かに今までのシリーズとは少し違う感じがしますね。
初めはWににているか?と思ってましたけど...。

マジンガ~ピッカピカに光ってますね。メッチャ綺麗です。
塗り分けマスキング大変だったんじゃないですか?

ソフビってムニュっと曲げると塗装剥がれないですか?

この調子でバットモービルもやっつけて下さいね~。
  1. 2007/10/31(水) 04:29:22 |
  2. URL |
  3. バティ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
超合金テイストな光沢が美しいです。
OOはプラモ展開が速いのと出来がいいので、簡単に仕上げています。
HMEまで1か月切りましたが、お体に気を付けて頑張ってください。
  1. 2007/10/31(水) 05:22:41 |
  2. URL |
  3. Micky #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
完成お疲れ様です^^
ちゅるんとしたソフビって見たことないですねw
でも金属感がすごくいいと思います。
昭和テイストを感じてしまうのは僕だけでしょうか?ww
  1. 2007/10/31(水) 12:11:00 |
  2. URL |
  3. waki #-
  4. [ 編集]

kou2さんこんばんは

そんなに大きなお子さんがいらしたんですね!
MG誌見ました、時間の無い中で沢山のスジボリお疲れさまでした。非常に効果的にきまっていました。
やはり技術もそうですが、どこに掘るかのセンスが大切なんですね~

マジンガーへのご感想ありがとうございます。
光沢の魔術師のkou2さんに言われると正直嬉しいです。
マジンガー制作時は小学生の頃を思い出しました。
  1. 2007/10/31(水) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

バティさんこんばんは

そうなんです、私の最も不得意なのがマスキングで、もうウッキーって言いながら作業してました。

市販の玩具のソフビ人形よりも肉厚でかなり硬いためあまり心配は無いのでしょうが、研ぎ出しするときに力一杯キットを持つ手に力が入るので、塗料の剥離が心配だったので、ソフビの中は石膏とエポパテが充填されているのでカチンカチンなので、剥離やひび割れは起こりませんでした。

かなりの重量です(汗

ガンバッテやっつけます(笑
  1. 2007/10/31(水) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

Mickyさんこんばんは

正に超合金チックな仕上がりを目指していたので、そう言って頂けると嬉しいです。

HMEにはこれも持っていきますので、その節はよろしくお願いします。
あと23日ですね。
  1. 2007/10/31(水) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

waki さんこんばんは

ソフビは初めてでしたので我流で押し進めてみました。
金属感出てますか、そう見えているのなら嬉しい限りです。

製作中は子供の頃を思い出しましたが、以外とスタイルは私同様、現代チックに足長スリム体型なんですw
  1. 2007/10/31(水) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

やはりマスキング地獄だったんですか~。

ソフビの中に石膏とエポパテって...
超合金張りの重量じゃ~ないですか???

けどそれくらいしないと塗装剥げ怖いですもんね~。

  1. 2007/10/31(水) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. バティ #-
  4. [ 編集]

神経質になったためと、後ハメ、転倒防止、超合金ぽくするwためです。
  1. 2007/11/03(土) 13:13:28 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
こちらでは初めましてです^^
グレートマジンガー凄く光ってますね!
ほんと超合金かと思いました。
 
こちらに来てビックリしましたが、僕のブログのリンク貼って下さっていたのですね!
とても光栄です^^;
是非こちらもリンク貼らせて下さいm(_ _)m
  1. 2007/11/10(土) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. シマコウ #-
  4. [ 編集]

無節操さん、こんばんは
こちらでは初めましてになります、KAI31です

遅くなりましたが、グレートマジンガー完成おめでとうございます。
お疲れ様でした^^

>特筆すべき事は特に有りません
もの凄いことをサラリとこなされてますよね。
あのツヤ、簡単には出ませんよ!ほんと素晴らしいです!

バットモービルも楽しみにしております(^^;
  1. 2007/11/11(日) 00:49:58 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

シマコウさんこんにちは
マジンガーへのご感想ありがとうございます。
今は光らせるのが楽しいもので。

スイマセン勝手にリンクさせてもらっていました(汗
リンクして頂けるなんて、ありがとうございます。
  1. 2007/11/11(日) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

KAI31さんこんにちは

ツヤを褒めて頂きありがとうございます。
ここ最近はツヤを求めるのが中心となってますので、褒めて頂き嬉しいです。
でもツールやマテリアルのおかげで、技術的にはなにも特別なことはしていないんです(爆

自作からはKAI31さんのような作品にもチャレンジしたいと思っています。
その前にバットモービル仕上げなくては(汗汗
  1. 2007/11/11(日) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/118-d0924bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

