無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無節操降臨 帰ってきました

やっとADSLモデムも届き現世に帰った参りました。
前よりも回線速度が明らかに早くなりました、
引っ越ししたせいで基地局から遠くなったために遅くなったと思っており
最近はIS並みの速度しか出ていなかったので、回線の混み具合とか関係あるのかな~などとのんきにしていましたが、どうやらかなり前からモデムが逝ってたんですね~♪

最近更新出来ていませんでしたが、先日嬉しいことがありました。
先月の模型教室に参加されていた子の父親で、当日教室を少し見学されていたのですが、
その方に数日前にお会いして、なんとプラモデル製作を20数年振りに再開したと言うんです、プラモデラーを増やすのが1番の目的ではありませんが、こうして共通の趣味の方が増えると言うのは、実に嬉しく長く楽しく続けてくださればと思うしだいです。

更にタガネを販売したお礼にと非売品であるツールを分けてくださった方もおられ、ただただありがたく思っております、これは後日公開したいと思います。

さて、ネットに繋がらなかったおかげでプの作業が捗っております。
1個完成し、現在はこんなのを作っています。
HME用に少し完成品を増やさなければなりませんので
DSCF0255.jpg

バットモービルです
DSCF0256.jpg

ガンプラ以外はパーツ数が少ないですね~
ゲート処理など少なくて楽チン
DSCF0279.jpg

発光のギミックが付いているので、光が透けないように裏側からシルバーを塗装後サフを吹きます。

さてHMEまであと2ヶ月を切りましたね(^_^;)
皆さんサッポロファクトリーでお会いしましょう!

  1. 2007/10/03(水) 00:19:50|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<グレートマジンガー 1 | ホーム | ネットに繋がらない>>

コメント

ADSLモデムが逝っていたんですねぇ~そりゃあ速度でないですね。

プラモ教室で新しいつながりいいですね~時間と生活に余裕のできたお父さんにはもってこいの趣味ですから広がって行くといいですね。

1個完成し・・・・って期待したら画像ないし・・・・
  1. 2007/10/03(水) 09:31:31 |
  2. URL |
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集]

無節操さん こんにちは。

大変遅くなりましたが、リンクありがとうございます!
模logにもリンクを貼らせて頂きました。
今後もどうぞ宜しくお願い致します!

ネット環境が快適になったようで良かったですね。
これからも更新楽しみにしています。

それでは。
  1. 2007/10/03(水) 16:55:40 |
  2. URL |
  3. tatsu #-
  4. [ 編集]

復旧作業お疲れ様でした~^^

>お父さん
趣味というのはきっかけひとつではまっちゃういい例ですねw
アツくなってお子さんとケンカにならなければ良いですがww

バットモービルがんばってくださいね~^^
  1. 2007/10/03(水) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. waki #-
  4. [ 編集]

僕ADSLは辞めて光にしましたよ~。
ご機嫌な速さです。

バットモービル確かにパーツ数少ないですね~。
というのかガンプラってパーツ数多すぎません?

MGなんか塗装の時にバラしたパーツ見てヘコミますもん...。

仕上げはグロスですかね?期待しています!
それでは完成と更新楽しみにしていますよ~。

  1. 2007/10/03(水) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. バティ #-
  4. [ 編集]

復旧乙です。
こちらもHMEに向けて鋭意制作中。
ガンプラは一つもなく、大小合わせて12体持って行く予定です。

模型教室がきっかけで親御さんもプラモを始めるなんて嬉しいですね!
お手伝いできて本当に良かったです。

それでは、サッポロファクトリーでお会いしましょう!
  1. 2007/10/03(水) 22:45:49 |
  2. URL |
  3. Micky #-
  4. [ 編集]

ROOKIE34さんこんばんは

繋がったとたんにネットの時間が増えプの時間が減りましたOTL

本当に大人向けな趣味ですよね~
今の30・40代の方は子供の頃にプラモデルを作ったことがある方が大半だと思いますので、潜在的な返り咲きモデラーの方は沢山いると思いますが、きっかけなんでしょうね。

新作は2年ほど前に作った事のあるキットで、在庫でもう1個あったので、妻からの在庫を少し減らしなさいの一声で2年ぶりに同じ物をもう1回作ったんです、しかし殆ど上達しておらず、写真を撮る時間も無いので、公開は先になりそうです。
  1. 2007/10/04(木) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

tatsuさんこんばんは

リンクありがとうございます。

ネットに1週間繋がらなかった時は本当に不便でした、すっかり依存しているようですw

これを機にどうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/10/04(木) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

wakiさんこんばんは

やはり最近は不景気ですしパチンコやパチスロは以前ほど魅力もないですから、これと言った趣味がありませんので、プラモデルに帰ってくるのは当然の帰結のような気もしますが、あとは周囲や自身のプラモデル=オタク的な偏見と作り始めるきっかけさえあれば、まだまだ増える可能性はあるのかなと思っています、なんせプラモデル製作の楽しさを知ってる方達ばかりですから。

バットモービルは特に手を加えるところも無いので、サクッと仕上げちゃいますw
  1. 2007/10/04(木) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

バティさんこんばんは

光良いですね~
私の住んでいる地域にはまだ来てないのですよOTL
ガンプラは異常に多いですよね~
仮組した後バラした時に、ポリパーツがポロリしたりするとどこのパーツだったか分からなくなったりしますし、塗装の時も乾燥させる場所を確保するのが大変です。

バットモービルは当然グロスです。○○の一つ覚えですw
今年いっぱいはこの方向性でいこうかなと、来年からはまた新しい事を始めて見たいですね。
  1. 2007/10/04(木) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

Mickyさんこんばんは

いや本当、教室やって良かったですよね。
そのうちプラモデル製造組合さんから感謝状が届きますよw

ガンプラが1つもないのに12体とは凄いですね!
BMC全部集めてもそんなには無いですよ(汗

あと2ヶ月お互い頑張りましょう!
  1. 2007/10/04(木) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

ネット復旧おつかれさまです。
模型教室での新しい出会いはすばらしいですね。
本当の意味での啓蒙が動き始めたのではと思います。
これからも応援していますのでがんばってください。
  1. 2007/10/04(木) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

makさんこんにちは

模型教室への応援ありがとうございます。
プに復帰したなどと伺うと、こちらとしても益々励みになりますので、長くこうした活動を続けられればと思っています。
  1. 2007/10/05(金) 12:30:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/111-b4ac4fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

