無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザク Ver2 完成

やっと武器も完成しました。

zaku111.jpg

何度か書きましたが、MG誌6月号の表紙を見て始めた今回の製作でしたが、結構記事になっていない部分で手が込んでおり、素組の塗り分けのみで同じような物が出来ると勘違いしたため、結構ここもキットのままじゃない!な所もあり当初GW中に完成などと思っていましたが、今頃の完成になってしまいました(汗
しかし、作例をまねるのも結構面白くクセになりそうな予感です。

さて、途中になっているキュベを始めますか!
これはオラザク2008用になってしまうでしょうねw
  1. 2007/07/14(土) 15:14:22|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<びっくりした! | ホーム | ザクVer2完成 本体のみ>>

コメント

お疲れさまです

うひょ、カットモデルみたいですごくかっこいいです。
さすがです。これが今年のオラザクに・・・
見習わなければっとやる気を出したのに
台風、梅雨などの湿気で塗装も出来ずやる気も
湿度に反比例して下がってます。

乾燥したところに引っ越したいです。

  1. 2007/07/14(土) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. しうしう #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おひさしぶりでーす。TAROです
ザクⅡ完成おめでとうございます。

>結構記事になっていない部分で手が込んでおり
そうなんですよねー、肩のスパイクアーマーのフレームとか地味に作りこんであって僕もびっくりしましたよ><:

塗りわけも大変だったと思います。おつかれさまです!

次はキュベレイですか!無節操さんのキュベレイファンととしてはたまらなく楽しみです!
そのうち、また遊んでください(´∀`*)ノシ
  1. 2007/07/14(土) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. taro #lMb00tKw
  4. [ 編集]

ZAKUの完成、おめでとうございます。
いやいや、細部まで本当に手が込んでいて、
かっこいいですね。

お疲れ様でした!
  1. 2007/07/14(土) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

しうしうさんこんばんは
台風は大丈夫ですか?北海道にいるといつも現地の状況が分からなくて。

作例のようにはいきませんでしたが、大変楽しく又辛い思いをさせてもらいましたw

これはMG誌のパクリなのでオラザクには出せないのでオークションに出します(涙

今年は参加出来ないのか俺?!
  1. 2007/07/15(日) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

すごく細かく塗り分けられたのですね!
HPの写真見て、苦労されたのが
凄く伝わってきます。
しかもパイロットまで塗っておられる。
あれだけUPしても粗のないZaku素晴しいです!

無節操さんの次作にも期待していますよ~!
  1. 2007/07/15(日) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. バティ #-
  4. [ 編集]

TAROさんこんばんは
やっと完成しましたw

作って行くうちに、え~そんな~
えっここもっ!ていうくらい細かく手が入っていて
騙されたと思いましたよw

キュベはなんとか良い物を作りたいと思います。
toroさんのコンペに出すので、最低でも年内には仕上げなくては(汗汗

是非是非今度またオフ会しましょうね。
  1. 2007/07/15(日) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

POONさんこんばんは
POONさんに言われると照れちゃいますが、POONさんのような作り込みが目標ですので、次作には少しでも近づけたらと構想を練っています。
  1. 2007/07/15(日) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

バティさんこんばんは
ご感想ありがとうございます。

粗はありますよ、まだまだ精進ですね~
例のハプニングがなければもう少し早く完成出来たのですが(涙

バティさんもギャンに負けずガンバッテ下さい。
  1. 2007/07/15(日) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

粗あるのですか?

かなり見ましたが、分かりませんでしたよ。
 ↑
(イヤな奴?)というのか人の作品気がになるんです。
自分が作って初めて分かる、粗のないMS製造の難しさ。
僕も今回のギャンは、完成したらかなりUPで
写真撮影してみます!

本当に完成お疲れ様でした。
 
んっその前に2000円で売られていたデジカメを
卒業したいです...




  1. 2007/07/15(日) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. バティ #-
  4. [ 編集]

バティさんこんにちは
粗はありますよw
しかし今回の写真は実物より小さい写真なので分からないでしょうねw
2倍3倍のアップは厳しいかも
自分が作ったものだから分かるというのもありますが、やはりパテで埋めたヒケの部分や削った箇所のシャープさや筆塗りしたところ等は要チェックです。

グロスは非常にその辺が目立ちますし、ヒケの処理にパテ盛りしたところはサフでは問題なくても、塗装すると出てくる場合があります(気づかないのか、塗料にパテが侵されるのかわかりませんが)出来るだけパテを盛らずにペーパーで処理するのが良いのかもしれませんね。

グロスの写真は難しいですね、特に接写は難しいです、バッチリ顔が写った物をアップしてくださいw
  1. 2007/07/15(日) 13:57:04 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

ザク2.0完成お疲れ様です。

巷ではなにかとザクVer2.0が大人気ですけど、
私ならVer2.0を使ってどう料理しようかと…

私なら… Ver2.0のフレーム使ってVer1.0の外装を被せる・・ (爆)
  1. 2007/07/15(日) 14:44:43 |
  2. URL |
  3. Takuya #9DD8ZWDM
  4. [ 編集]

お返事有難うございます

自分で作るここは...っていう部分ありますよね。
見ないで~って思いますよ。


グロス塗装パテ盛った部分浮き出てくるのですか???
何か怖いですね。
これも経験積まないと分かりませんよね。
削りたいけど、かなり形を変えたので
このまま頑張ってみます。
無節操さんのおっしゃっている意味が
今回分かると思いますので。

写真はやっぱり自分写りますか~。
それは困りますね...。
ただ載っってしまったらその時です。
気を付けます。

毎度毎度ヒントを頂き有難うございます。
  1. 2007/07/15(日) 16:21:23 |
  2. URL |
  3. バティ #-
  4. [ 編集]

Takuyaさんこんばんは

私にはTakuyaさんのようなオリジナルなデザインの才能が著しく欠けているようなので、こんなの作ってみました。
次作はオリジナルな感じにしようと思っていますが。

Takuyaさんならパイプぐらいしか使うところありませんねw
  1. 2007/07/16(月) 23:50:25 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

バティさんこんばんは

驚かせてすいません。
単なるサフチェックの甘さや、乾燥期間の不足もあると思います。
でも不思議ですw

写っちゃて下さい。そして写り込んだ顔に目線を入れた下さいw
  1. 2007/07/16(月) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/104-9b606d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

