無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザク ver2 制作記 4

今月は27日が日曜日ということもあり、北海道では昨日がMG誌等模型紙の発売日でしたが、
今月はMG誌を購入しました。

まだチラッとしか見ていませんが、今月号のMG誌はAFV特集で参考になる記事が
満載でオススメです。

そしてビックニュースが掲載されていましたね、昨今のボトムズ人気のおかげで、
遂にタートル系の1/24が再販される!
確か1/35タコも再販されるとか。

亀系は未だに人気が高い割に市場にはほとんど出回らないためヤフオクでも結構な高値で
取引されていたので、私もこのキットだけは持っていませんでしたが、やっと入手出来そうですw
再販続きのおかけで今までせっせと貯めたATは全て不良資産となりましたOTL

さて週は細かいディティールアップに終始しました。
全ての丸凹モールドに市販のディティパーツを入れました。
いつもは塗装後に接着するのですが、今回はボディー色と同じ色にするため先に接着しました。
zaku10.jpg


今回のザクにはポリパーツにもディティールが施されていて素晴らしいのですが、
中央にパーティングラインがあり、これを消そうと思うとディティールまで消えてしまいます、
なのでポリパーツが見えないように、これまた市販のディティパーツを貼りポリが見えないようにしました①
しかし、そのまま貼ったのでは厚みがあるため薄く削りました②
今回はMG作例を真似ているので、外装パーツを付けない所もあるため、
パーツを付けるためにある穴で今回使用しない穴は塞ぎました③
zaku11.jpg


今月中の完成は無理ですねOTL
スポンサーサイト
  1. 2007/05/28(月) 12:57:23|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ザク ver2 制作記 5 工作終了 | ホーム | ザク ver2 制作記 3>>

コメント

着々と進んでおられるようですねw  
今後のいい教科書です^^ ありがとうございますw

え?私? 組立説明書眺める「だけ」でございます( ̄ω ̄;)
パーツが多くて見てるだけで眠くなる・・・
  1. 2007/05/30(水) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. TOM39 #-
  4. [ 編集]

ハイ、ゆっくりですが着実に進んでいます。
確かGW中に完成させるといって購入したのですが・・

パーツ数は多いですね~
今回は特にフレームを塗り分けようと考えているので、フレームパーツも接着してからではなく、一つずつバラバラの状態での塗装を考えているので、パーツの置き場に困りそうです。
  1. 2007/05/31(木) 08:38:54 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/100-94e3721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

