無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーツが見つかった(^_^)v

北海道もやっと夏らしくなってきましたね~
おかげでエアコン標準装備ではないので、厳しい~
窓を開ければ、田舎なので虫が異常なほど飛び込んできます!
今も汗を流しながらキーボードをたたいています
どうもmusessouです。

いくら探しても見つからなかったのであきらめて後かたづけをしていたところ、塗料の空き瓶の中に埋もれていました、しかも塗装が終わっていました!
と言うことは最近紛れたようです。
てっきり引っ越しのさなかに無くしたと思っていたので、見つかっても塗装して研ぎ出すとなると、もううんざりと思っていましたがキュキュット磨いて完成!
ということでキュベ完成しちゃいました(汗
現在鋭意撮影中・・・しかしカメラの電池が切れたのでブログを更新中(汗汗

と言うことで本日は最後のストックキットです。
sw000020.jpg

sw000019.jpg

sw000018.jpg

sw000017.jpg

sw000016.jpg

sw000015.jpg

sw000014.jpg

sw000013.jpg

sw000012.jpg

sw000011.jpg

  1. 2006/07/29(土) 23:12:40|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュベレイ完成!?

皆様ご無沙汰しています。musessouです。
最近はすっかりブログの更新が滞ってしまって、更新したかと思えばキットストックばかりと、プラモ作ってないのかっ!
とつっこまれていた方もおれれるかもしれませんが、実は秘密裏に作業はしておりました。
先月末に引っ越しを行ったため、その前後数週間はプラモの道具等の梱包などもあり、満足な製作環境ではなかったため、PGフリーダムの製作を中止し数年前に製作したキュベレイのリペイントでプラモ作りたい病の禁断症状を抑えていましたが、これがまた手の掛かる勉強させられる物となりました。
数年前に製作したときは、当然リペイントするとは思っていなかったので接着しているパーツもあり、パーツを分解するのに時間が掛かり、いざ塗装を始めるとウレタンが粉を吹き、それを落とすためにヤスリを掛け、再リペイントを行ったところ完全にウレタンが取れていなかった部分がシワシワになり、またそれをヤスリで取り再々リペイント、研ぎ出しも終わり水洗いしたところ、長く水に浸かっていたパーツに水泡が出来、またそれをヤスリで取り再々々リペイント、よく切れずに完成までたどり着きました。自分で自分を褒めてあげたい、と言うよりはバカ丸出しという感じで、よくもここまでミスを繰り返したと呆れていますが、まずは完成ということで、振り返ると勉強になりました。
と言うことで完成したキュベレイです。



カラーリングはA'kkiyさんの百式にもろ影響を受けています。



P7270484.jpg


???股関節のパーツが無い!
今まで気づかなかったのも凄い!
引っ越しを挟んだため、いくら探しても見つかりません(汗
さすがに燃え尽きました(爆

パーツが見つかっても、このキュベが完成することは無いでしょう。

今回は勉強になったな~
  1. 2006/07/27(木) 22:40:49|
  2. 失敗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まさか私に

色々なサイトさんで拝見していましたが、まさか私の所には無縁だなと思っていたんですが、まさか私があの方の友達の友達とは!

【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
(1)新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛
燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿
→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→
碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→
塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→ひろきち→keita→大工の斉ちゃん
→nishi →Ma→しんしん→yumo→FDひろ→toropen→roku →cima→たろくん
→konan32→44hiro→papamodeler→mat→n.blood→takayo4→Peck→Takuya
→やすきち→百知ガン蔵→アルバトロス→Sala→sakuzi→haruchan →hiro→ケニー
→どら息子→いの→bulldog→無節操

◆貴方のHNを教えてください。
 ・無節操
  ガンプラから熟女まで、何にでも手を出すので。

◆貴方のサイト名を教えてください。
 ・BIBAI MODELER'S CLUB
   地名を冠することにより、同じ地域の方にその存在を知って頂き交流できたらとの願いを込めて
 
◆いつからサイトを運営し始めましたか?
 ・2005年1月1日からです。

◆管理人暦はどれくらいですか?
 ・1年6ヶ月です。

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 ・ガンプラ           50%
 ・カーモデル          20%
 ・SW             10%
 ・今では少し恥ずかしいHOW TO  20%

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
 ・こちら様
 ・こちら様 
 ・みそコンです。
 
◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
 9月30日の展示会でご一緒させて頂くPOOHさんに繋げますので、よろしくお願いします。

  1. 2006/07/15(土) 23:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストックキット6

今日塗装をしたらかぶってしまいました!
今までプラをやっていてかぶった経験が無いので、「北海道には無縁さ」と思っていましたが、やはり慎重に事を運ばないとならないという教訓になりました!
なので今日もストックの記事になってしまいました(汗
もう少しで終わりますから~
今回はSWその1です。

sw000010.jpg

sw000009.jpg

sw000008.jpg

sw000007.jpg

sw000006.jpg

sw000005.jpg

sw000004.jpg

sw000003.jpg

sw000002.jpg

sw000001.jpg

  1. 2006/07/13(木) 00:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HMEに向けて

今日は久しぶりにドライブに行ってきました
どうもmusessouです。

ジョンソンとPOOHさんの工房に行っていました!

前々から遊びに伺いたいと思っていたのですが、なかなか都合が付かずにいたのですが、この度我々BMCとPOOHさんの共同で北海道モデラーズエキシビジョン(HME)に出展することになったので、打ち合わせを兼ねておじゃましてきました。
工房は正にプラモデルを作るための作業に特化した、実に作業しやすい作りになっており、非常に素晴らしい工房でした。
途中からkuratch!さんも来てくれて、おじさん4人の楽しい時間はあっと言う間に6時間が過ぎました(長い時間おじゃましました)
引っ越しなどですっかりプラ制作から離れていましたが、モチベーションがググンーと上がりました!

今年9月30日、10月1日は札幌ファクトリーホールへ見に来てください。
  1. 2006/07/08(土) 23:43:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストックキット5

どうもmusessouです。
飽きもせず第5弾です!
今回はMa.Kです。
P6280116.jpg

P6280113.jpg

P6280110.jpg

P6280107.jpg

P6280104.jpg

P6280101.jpg

P6280098.jpg

P6280095.jpg

以前、北海道ではかなり入手しづらかったのですが、今では簡単にネットでも手にはいるので、こんなに買わなくても良くなりました(汗
  1. 2006/07/08(土) 00:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストックキット4

こんにちはmusessouです。
飽きもせず第4弾です、引き続きその他のキットです。
私の所有キットの中で特に異彩を放つキットです、昔々ガンプラ全盛の前は、この手のキットがほとんどでしたよね、その名残です。
P6280125.jpg

この2ヶのキットは、私がプラ制作に復帰したのを記念して妻が買ってくれたガンプラです?イヤ、ガンプラだと思って買ってくれた物です。
P6280130.jpg

P6280172.jpg

宮崎センセ万歳といことで買ったキットですが、カリ城関連キットは高いですよね~ナウシカは安いのに!
P6280139.jpg

ガレキに目覚め練習用にと思って買ったキットですが、未だにガレキを作っていませんOTL
P6280154.jpg

実はフィギアも大好き!まさに無節操雑食モデラー
P6280151.jpg

こちらは5年程前に秋葉原で買ったレイとアスカのガレキですが、抜きに失敗したものと言うことで安く売られていました。
ラ○オ会館に入っている店で買ったのでリキャストの海賊版ではないと思いますが、袋を開けると、今をときめく宮川○さんの作と書いてるではありませんか!余計に怪しくなってきた
P6280149.jpg

P6280146.jpg


  1. 2006/07/06(木) 12:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストックキット3

なかなかプラモ制作の報告ができないため、お茶を濁している企画の第3弾です。
今回はその他色々なキットということで、まずはペーパークラフトのザクです。この紙を拡大コピーして1/10ザクを作ることを夢見ています。
P6280043.jpg

こちらはFSSのプラキットでグロスで仕上げようと買いましたが未だ手つかずです。
P6280046.jpg

P6280049.jpg

こちらは従兄弟から頂いた私が持っている唯一のカーモデル!1/16なので完成したら結構見応えがあると思うのですが・・・
P6280052.jpg

去年2個購入し1個作ったところで力尽き、残った1つです。
2ndをもう一度見て、モチベ上げてから作ろうと考えています。
P6280074.jpg

実は宮崎作品が好きで中でも初期の作品が好きな私にとってまさに貴重な出会い!リサイクルショップで売られていたので、すぐに買いました。
P6280089.jpg

絶版コレクターの私としては(ウソです)これを見かけ子供の頃のスーパーカーライトの自転車を思い出し、郷愁に駆られて買ってしまいました。
P6280091.jpg

以前よくしていたゲームのキャラなんですが、5年ほど前に秋葉原で見かけ即購入!半完成品です。
P6280118.jpg

P6280121.jpg

  1. 2006/07/05(水) 12:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

