無節操な日記

プラモデル製作に関することをメインに無節操に思いつくまま綴る日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕張プロジェクト

夕張に行って来ました。元々行く予定は無かったのですが、最近は忙しく殆ど家族サービス出来ていなかったので、夕張プロジェクトで展示してもらうプラモデルを渡すついでに、家族サービスを兼ねてw

遊園地以外はほぼ通常通りに動き始めた夕張石炭の歴史村
26日からはロボット館でガンダムグリーンダイバーズの上映が開始されます、それに合わせてガンプラを中心としたキャラ物の作品を集めて展示しましょうというイベントも開催されます。

私もこのイベントに参加するために今日5体+ジョンソン製作品1体を持ってロボット館に展示しに行きました。
展示されている作品の数が少ないと寂しいので、4・5年前に作った物でしたが持っていたしだいであります。今見ると厳しいですが良いじゃないですかお祭りだからw

これを読んでいる方で近郊の方は是非ご協力下さい。
詳細はここを読んでください。
今回のイベントにより北海道でプラモデルを作る方が1人でも増えたら嬉しいじゃないですか。

参加者には嬉しい特典もあるようですし、プロモデラーのPOOH氏も会場に1ヶ月程常駐しており、会場での仕事の他、実演用の作業の以外に日頃の本気モードの濃いプラモデル作成を会場で実演するようです。

夕張観光とプラモデル鑑賞、モデラー交流、プロモデラーの日頃の作業風景と今年の夕張は熱いぜ!
  1. 2007/07/22(日) 23:31:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<久々更新~ | ホーム | びっくりした!>>

コメント

作品展示お疲れ様でした~

どもです~
昨日は夕張、お互いお疲れ様でしたね^^
私もですが古い作品は照れますよね^^;
だからブログで5.6年前の作品ですって言い訳先にしておきましたし・・・
次は5か19に行く予定です~
  1. 2007/07/23(月) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. SPRAY #-
  4. [ 編集]

ホント照れますよね~
芸能人がデビュー当時のお宝映像を見せられるのと同じようなものですよね。

SPRAYさんは良いですよ、私のなんか、あらためて見るとパーツの裏を塗っていないのならまだしも、ゲート処理していないパーツまでありました(^^;)
  1. 2007/07/24(火) 12:19:48 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

無節操さんこんばんわ~。

家族サービスって大事ですよね~。

最近blogにプラモとやり過ぎぎみで、
僕もこの夏休みは、ちょっと遠出しようかと
考えています。出来れば横浜?

僕も北海道に住んでいるのなら
この夕張プロジェクト見に行きたかったです。

さすがに旅費等考えるとパッと行こうか~
って気になれません。サラリーマンはツライ...です。

僕個人的には行きたいのですが。

poohさんのblogで会場の展示写真
拝見しましたが、あれだけ並ぶと
豪華ですよね!
普段HP等で見ている作品が
生で見れるっていいですね!

  1. 2007/07/24(火) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. バティ #-
  4. [ 編集]

そうそう大事なんですよね~
プラモやブログはこり出すと時間が掛かるので、家族サービスを怠ると大変なことになりますw

夕張プロジェクトは色々な意味で成功してもらいたいですね。
プラモデルを生で見る機会って以外と少ないので、こうした機会は貴重です、北海道にはこの他に1番大きなイベントにHMEというものがあって、今年は11月23日に行われます、是非w

超絶プラモを見るなら関西は最高じゃないですか!
ガン王やコジマ塾etcetcetc・・・沢山機会があって羨ましいです。
  1. 2007/07/24(火) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

musessouさん
ごぶさたしております、POONです。
私もPOOHさんのサイトを拝見しました。
すごい作品ばかりですね~。
現物が見てみたい。。。
実際、ハイレベルの作品の現物って、見る機会がなかなかないですよね!
うらやましいなぁ。
  1. 2007/08/05(日) 02:11:26 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

POONさんこんにちは

ええ、皆さん頑張ってますよね。
私のは無改造なので少し気が引けますが。

やはり写真では分からない事がたくさんあり、実物を拝見出来ると大変参考にもなり、モチベーションも上がりますよね、さらには制作者に直接話しなども聞けたら、もう最高です。
POONさんもオフ会でも開催されてみてはどうですか?
  1. 2007/08/06(月) 12:21:20 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bmcmusessou.blog59.fc2.com/tb.php/106-ba16e0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンプラをいっぱい集めました

今までの種デスの1/100シリーズとは違ってスタイルが良く、かなりカッコ良くなってます。ただ残念なのは、「バカヤロウキック」のポーズが決まらない。ビームのパーツを着けると、つま先を伸ばせない~。惜しいなぁ。全体のフォルムがきれいで,関節がしっかりしている
  1. 2007/08/11(土) 03:07:29 |
  2. プラモデルの感動

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/100 アカ

複数同時購入の時はとても割安だと思います。成形がよくメッキパーツがきれいにランナーからはずせます。それ以外はやはりカラーリングしたほうがよさそうです。おおむねほかのガンプラと作成の手間や難易度は変わりません。3月発売の新作ガンプラですよ。買い逃さないため
  1. 2007/08/12(日) 15:38:28 |
  2. プラモデルをあげる

プロフィール

musessou

Author:musessou
BIBAI MODELER'S CLUB代表
と言っても現在2名
一緒に活動してくれる仲間を募集中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

